【2012年タイ旅行編】9/7(金)-0日目 深夜移動とaloft到着

0日目は、7日(金)の深夜24:20羽田発のタイ航空で出発。
会社で21:00頃まで会議予定だったので、朝スーツケースを浜松町のロッカーに預け、打ち合せ後そのまま羽田へGO!
22時頃、ラウンジで軽食をいただき、シャワーを浴びてようやく落ち着きました。ふぅ。
深夜便は眠れないと思っていたけど、やっぱりほとんど寝れなかった・・・
出発後の軽食とか、朝4時前に出される朝食とかもキツいですよね・・・
現地時間の朝4時過ぎ(日本時間6時過ぎ)にバンコクの空港に到着して、タクシーでホテルに5時頃着。
バンコクでの滞在ホテルはAloft Bangkok – Sukhumvit 11
120907aloft.jpg





公式HPの写真の通り、ポップでカワイイ!
お部屋は、大きめの水回りスペース(ただしバスタブはなし)と、ワイドなベッドスペース。
アメニティはbliss、ただし小瓶ではなくて、ボトル入り。
お部屋の中にベッドがドーン、という感じですが、幅広のお部屋で窓も大きいので、そんなに圧迫感はありません。
iPodスピーカーがあって、充電もできたので便利!!
コンセプトとしては、W Hotelの、もう少しカジュアルバージョンという感じのようです。
こんな雰囲気だからか、男性2人旅の人たちも結構いたような。
朝食付きで、2人で1万円行かないという、価格設定は優しめです。
これはこの後のホテルも同様でしたが、ホテル内無料でwifiつなぎ放題なのは便利?。
最近はそういうところが多いのかしら?
予約はその日の夜からでしたが、あわよくば・・・と思ったけど、やっぱりこの早朝からはチェックインさせてくれませんでした。
でも寝たいので、1日追加して、まずはバッタンキューな0日目でした。

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top