アーカイブ ‘ 2010年 2月

名刺デザインの参考になるサイト

名刺のデザインって、凝り始めるときりがなさそうです。
小さなカードがこれだけ重要視されるって、思えば楽しいですよね。
会社の名刺は決められたものですが、自分個人の名刺を作ることにして、
デザインをいろいろ考えるのも楽しそうです。
会社とは別の顔をのぞかせるものとして…
で、そんな名刺デザインの参考になるサイトですが
「名刺 デザイン」などでググってもあまり参考になるサイトが出てきません。
印刷会社の名刺見本はイマイチのものが多いし…
ですが、海外のサイトですと面白いサイトが結構あります。
紙そのものの形が特殊なものも多く、
そういうのは制作にお金がかかるのでちょっととっつきにくいのですが
形以外の色使いや、レイアウトなどだけでも十分参考になります。
以下、備忘録も兼ねて、使いやすかったサイトのご紹介。
http://dzineblog.com/2009/07/45-creative-business-cards.html
http://dailypoetics.typepad.com/photos/business_cards_and_other_/index.html
Design Walkerさんのところでは、このほかにもいろんなサイトが紹介されています。
(しかし時々つながらなくなるのはなぜ?)

return top