2014年夏旅行_1-2日目(6/27~6/28)_トルコ航空はおいしかった

ただ今日本時間6/28(日)am11:50、トルコの現地時間6/28(日)am5:50で引き続きイスタンブールで乗換待ちです。

今回の旅行は往復ともイスタンブール経由のリスボンで、トルコ航空に乗ってます。
トルコ人の旦那さんがいる元同僚に旅行の話をしたら、トルコ航空は航空会社の満足度調査で1位になるくらいだからすごくいいよ!と言われました。
そうなんだ、知らなかった…… トルコ経由の安いチケットを見つけてくれた家人に感謝です。

出発は昨日の27日金曜日の夜10:30予定だったのですが、成田で手続きをしたら何故か30分早まってました。
我々は余裕があったらからいいけど、ぎりぎりに来た人は大丈夫だったのかしら……(汗)

でも、飛行機自体はすごくきれい。
明るいグリーンの座席が印象的です。暗いブルーのものが多いと思いますけど、とてもはっきりと明るい色で気持ちも上がります。

20140627_トルコ航空_00ブルー

天井の間接照明がオレンジじゃなくてブルーなのも、気持ちが落ち着いていい感じ。天井から1つさがったサイドの光はオレンジなのですが、上部がブルーなのです。
オレンジ1色の方があたたかみがあって眠気を誘うかと思っていたのですが、意外とブルーの方が落ち着きますね。

20140627_トルコ航空_01天井

 

そ、し、て!
楽しみのごはんー、はこちらでした。

20140627_トルコ航空_03夕食

海老のマリネ&とれたてリーフサラダ(中央)
メスクランサラダ(左)
鱈(タラ)のグリル ハーブバター、ブロッコリー&チェリートマト(奥)
ベビーシュークリーム

シャキシャキの生野菜が出てきて嬉しい~♪シュークリームチョコがけはトルコで良くあるデザートのようですね。
全体的にすごく薄味で鱈とブロッコリーは薄いブイヨン系の味
海老はレモンを絞った味のみ、サラダは付属の塩コショウをかけましたあまり薄味の印象がなかったから意外です
あと、飲み物に自家製レモネードライム入りというものを頼んでみましたが、これも美味。
レモネードにライムが入ると酸っぱさが和らいで、苦みで味わいに深みも出てよかったです。

その後12時間のフライトで、熟睡はできないもののにゴロゴロしていたら着陸前に朝ごはん登場。

20140627_トルコ航空_04朝食

フルーツサラダ(右)
各種チーズ(左)
スクランブルエッグ ハーブトマト、ブロッコリーとジャガイモのソテー
焼きたてパン

スクランブルエッグが濃厚なチーズ入りでおいしい!あとジャガイモもちゃんとおいしい!
チーズは黄色いハードと、白くて塩けのあるソフト2種でした。

機内食おいしいってうれいいです!

あと、アメニティー付きなのも嬉しかった。

20140627_トルコ航空_05アメニティー

・耳栓
・アイマスク
・靴下
・歯ブラシ
・リップクリーム
他にスリッパと毛布

耳栓とアイマスクは買っていったのですが、どちらもアメニティーに入ってました(笑)
アイマスクは持参のものの方がしっかりしていたのでそちらを使ったのですが、耳栓は完全に同じものだったのでアメニティーの方を使用。
リップクリームを忘れてたので、アメニティーについてるのは嬉しかったです!

ちなみに今は、イスタンブール空港のトルコ航空ラウンジで休憩中。
ここでも卵料理がおいし~わ~い。濃厚チーズたっぷりです。チーズ文化なんですね。

20140627_トルコ航空_06ラウンジオムレツ

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top