ノートからひらめきへ

社会人1年目から使ってきた、相棒のLet’s Note T君が、
10日に昇天されてしまいました。
電源を入れてもモニターに画像が表示されず、
修理見積もりをしたらマザーボード交換で3万円ほど。
購入したのが2002年12月、
4回ほど中身丸ごととっかえ修理をしてきましたが、
さすがにもう買い替えることにしました。
今まで本当にありがとう、Let’s Noteちゃん。
私の社会人生活の傍らには、常に君がいたよ。
現在の仕事では、自宅のiMacを使うのがメインなので
今度のPCは出先での持ち歩き用&ウィンドウズ環境テスト用。
ちょこちょこメールができたり、ネットが出来たり
ファイルをいじったりできれば良い程度なので、
Let’s Noteではなく、DELLのinspiron mini9にしました。
laptop-inspiron-9-hero-295-mix-ap.jpg
実はこれ、あの「イーモバイルと一緒に買うと1円」というモデル。
1ヶ月前にイーモバイル契約したんですけどね…。
その時にはまさかこんなことになるとは思わず…。
ま、いいけどね。
4万円弱と値段が安いし、動作についてはネットの口コミでは評判よし。
キーボード配列には賛否両論ありますが、どうせメインはiMac。
2台目のWindows PCとは打ち方が変わるので、
一般的な配列と変わっていても気にしない~。
これからよろしくね、inspiron.
しかし、壊れてしまったLet’s Noteはどうしよう。
壊れているし、古すぎるから買い取りはしてもらえないと思うんですが。
部品に分解して売る知識もないしなあ。
業者はあるけど、データ漏れは怖いし。
ちょっと詳しい人に聞いてみようと思います。

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top