足ツボのすすめ

あまり意識せずに呼吸ができるっていいですよね。
何を言うかというと、先週からの風邪が最後に少し
喘息のような形で残っちゃったのです。
普通に過ごしているときは大丈夫なのですが、
気管支が狭くなっているから
いったん咳き込むと、咳き込んだことで気管がさらに狭くなって
息がつげなくてさらに咳き込む、という悪循環にハマることがあります。
喘息的な症状はひさしぶり。
これも「体力をつけなさい」というアラームだと思って
明日くらいからはジョギングを再開して体力をつけようと思います。
それから昨日足ツボをやったら、肺のツボが面白いくらいにゴリゴリでした。
いつもはそんなことないのに。
足ツボは2年ほど前中目黒に住んでいたときに、
自宅前にあった「ラクササ」というマッサージ屋さんに行きまくり
やってもらっているうちに、自分でもやるようになったのでした。
これ結構いいですよ。素人ながらでもやると結構効果あり。
疲れていたときも足をほぐすと楽に寝れるようになります。
やっていると、「今日は足のここが重いから、ここが疲れてるんだな~」
とわかるようになります。
相方が足ツボ嫌いでなければ、やってあげるのもお勧めです。
相手のためになることがなら、痛くて苦しむ姿を見つつ、感謝されるって
なかなかない体験です。うふふ。
ツボの場所は本でチェックして調べてます。いろいろあると思いますが、
私はこれを買いました。足ツボ好きの方はぜひ自分でもやってみるといいですよ。

Matty式 足ツボ10分解毒マッサージ―予約困難のカリスマ足ツボ師が初めて公開する目的別セルフケア術 Matty式 足ツボ10分解毒マッサージ―予約困難のカリスマ足ツボ師が初めて公開する目的別セルフケア術
(2006/06)
Matty

商品詳細を見る

  1. コメント 0

  1. トラックバック 0

return top